お知らせ(2014年)

浜名湖花博 2014出展庭園 コンテストにて国土交通大臣賞 (最優秀賞)を 受賞

「第31回全国都市緑化しずおかフェア浜名湖花博2014」は、平成26年4月5日~6月15日まで
"花の都"静岡で開催される花と緑の祭典です。
弊社はその中で「次代につなぐ創造性あふれる庭」をテーマに行われる出展庭園コンテストに出展し、
国土交通大臣賞(最優秀賞)を受賞しました。
自然と人がいっしょに生きていく未来、サステナブルな森を表現した「みらいの源泉」をご提案しています。
皆様のご来場をお待ちしております。

■「第31回全国都市緑化しずおかフェア浜名湖花博2014」出展庭園コンテスト

主 催: 静岡県・浜松市・(公財)都市緑化機構
提唱: 国土交通省
展示場所: 浜名湖ガーデンパーク
展示期間: 4月5日(土)~6月15日(日)
出展テーマ: 「次代につなぐ創造性あふれる庭」
~伝統的な日本の技・匠の技や革新的な創造性を、次世代に継承する庭園~

■出展作品概要

• 作品タイトル:「みらいの源泉」
    森は自然と人がいっしょに生きていく未来につながる。
    森、そのすべてがサステナブル。

出展テーマである「次代につなぐ独創性」、「花と緑」、「水辺で奏でる未来の暮らし」という言葉から「森」をイメージし、水や光、緑といった豊かな自然の恵みを将来にわたって受け取っていくことの大切さを五感で感じて頂ける空間を提案。森の木立をイメージしリズミカルに配置された杉角材のシェルターが、周囲の木々の枝葉との美しいコントラストを描きます。庭園中で湧き出した3つの泉から流れるせせらぎの水音が空間をやさしく包み込み、自然がもたらす心地よさと、サステナブルな自然の恵みの大切さを感じることのできる空間デザインとしました。

浜名湖花博 2014出展庭園 コンテストにて 国土交通大臣賞 (最優秀賞)を 受賞